いつかは職人!整備士日記

20年以上の経験を元に特殊車両の日々修理日記です

作業用ライトいろいろ

今回は作業用ライトの紹介といいますか、実際購入して使用してみてこれは使える!

ん~、いまいち。

と完全個人的な意見です。

その壱

少しマニアックなWURTH(ウルト)

まず印象、日本人ならウルトと読めない(笑)

明るさは20Wで十分、充電式。照明角度は自由自在

しかし!!

連続点灯時間が極端に短い!フル充電して30分で突然消灯!初めて使用した時

販社にバッテリー不良じゃない?ていちゃもんつけて他の新品で試したら

全くいっしょ!これ使えんでしょ。個人的に短時間作業向き(・・;)

その弐

かなり有名、マイティライト

COBストリップライトとLEDのコラボタイプ

首振り機能、回転機能ありで便利、底部にマグネット、背面に吊り下げフック(使用したことがない)

照明2か所あります。

しかし!底部のマグネットが使用頻度多くなると取れる!!

接着剤で固定して再使用(・・;)

f:id:SHOKUNIN2018:20181025181735j:plain
f:id:SHOKUNIN2018:20181025181818j:plain
f:id:SHOKUNIN2018:20181025181855j:plain

明るさはまあまあの感じ。

首振りは結構使えますが先端のLEDは個人的にほぼ使いません。

点灯時間も満充電で正面点灯で三時間くらいかな~。総合的にお気に入りです。

その三

信頼できそうな日動

印象は重量感あります

明るさは文句なし!連続点灯時間も満充電で8時間はいけます

しかも防水性能も高い!!照明角度も自由自在。

しかしデカい(・・;)とくにバッテリーが。

エンジン回りには向いてないかもです、本体の置き方の工夫次第でしょうけど。個人的に狭いスペース照らしたい以外なら十分な性能です

f:id:SHOKUNIN2018:20181025183346j:plain
f:id:SHOKUNIN2018:20181025183713j:plain
f:id:SHOKUNIN2018:20181025183728j:plain

 

 

 


にほんブログ村